yuri's blog

九州在住⌂⚘

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

今年の私の目標は「健康な心と身体づくり」です⋆

 

風邪とは無縁だったはずなのに、去年は子どもたちから次々と風邪をもらい、

私だけ酷くなり、2ヶ月間も咳喘息に苦しめられました。

 

仕事も休みがちになってしまい、このご時世、咳は本当に嫌がられました。

 

買い物も仕事も車を使い、子どもたちの送迎も車。

一日の運動量が少なすぎると健康診断でも言われていたので、今年は運動を意識的に行うようにしたいです。

 

年末から思い立って、Youtubeを見ながら宅トレ開始‼

 

軽い筋トレと有酸素運動をするようにしています。

朝と夜に20分ずつ。

5分でも継続することを一番に、無理せずできる範囲内で。

 

ドラマ観ながら楽しく♪

f:id:satoyuriblog:20230106171346j:image

 

 

1週間ほど継続すると、自然と習慣になってきました!

身体が軽く感じて、活動的になれるし、気持ちも明るくなります⋆

 

もっと早く始めておけばよかったと思います。

 

せっかく運動しているし、ポテチや揚げ物を控えるようになりました。

健康的に痩せないかな?と期待もしています♪

 

運動して、好きな物食べて、よく寝て、仕事も適度に(笑)、家族と楽しく笑って過ごして、心も体も健康な年にしたいです‼