yuri's blog

九州在住⌂⚘

波佐見陶器まつり2023

先日のGWのお話。

人生2回目の波佐見陶器まつりに行ってきました。

 

今年もとっても可愛い器たちに出会えました♡

もっともっとお買い物したかったのですが、また来年を楽しみに⋆

 

朝早く出発したのですが、やはり渋滞にはまり、到着したのは11時前。

キャノン駐車場に停めて、マイクロバスで会場へ向かうはずが、バス停に長蛇の列…。

 

諦めて3㎞ほど歩くことに‼

これが正解で、バス停の先頭にいた方たちと同じくらいに会場へ到着!

ただ、早くも疲労がw

 

いい運動、ダイエットだと思って…

 

会場は人、人、人‼‼

かなり混雑していましたが、夫と二人だったのでゆっくり見て回る事ができました。

 

子ども連れで来ている方を尊敬します…☆彡うちは実家にお泊りに行っている隙にw

 

たくさん見て回り、大きさや色に悩んで、夫と相談しながら買い物を楽しみました。

夫は全く料理はしないのですが、キッチン用品や器を選ぶことが好きなようですw

 

昨年買って、早くも割ってしまったお皿を新調し、母の日プレゼントにワンプレート皿を購入⋆

 

お料理のモチベーションもアップ♪

 

f:id:satoyuriblog:20230509160533j:image

 

 

ちなみに下のものは昨年購入した器たち⚘

f:id:satoyuriblog:20230509155901j:image

 

毎年の恒例行事にしようかな⋆

 

いずれ我が家の器たちは全て波佐見焼になってしまうのでは?!w

 

帰りは会場から駐車場まで、さすがにもう歩けず、バスの列に並びました。

この日は1万2千歩🔥翌日は足の付け根から筋肉痛でしたw