yuri's blog

九州在住⌂⚘

ハリー・ポッター

今週のお題「読みたい本」

 

小学生の時に途中まで読んだハリー・ポッター

長編で、シリーズ全部読むことはできなかった。

 

それが急にふと読みたくなり、半年をかけて今月やっと読み終えた。

 

映画は全シリーズ観て完結していたが、本だと細かい部分が分かったり、

映画で理解できていなかった所が理解できたり。

 

とにかく面白くて。

 

何年も前に観た映画なので、内容も忘れてる所も多かった。

これで本当にハリー・ポッターを完結することができた⋆

 

作者であるJ.K.ローリングの頭の中はどうなっているのか。

本当に魔法界があるように思える。

 

ただ、映画ではハリーとヴォルデモートの最後の戦闘シーンは迫力がすごかったような記憶があるが、本ではなんともまぁあっけない決着のように感じられた。

 

でも、最終巻での伏線回収が気持ちいい‼

こういう事実を知った上でもう一度読むのも面白いと思う。

 

また一巻から読む体力は今は残っていないけど…。

理解が深まったので、また映画を観るのもいいかもしれない♪