yuri's blog

九州在住⌂⚘

夫の趣味🐟🏕

ここ数年、お家時間が増えて夫の趣味が変わってきた。

 

お酒が好きな夫は友達と飲みに行ったり、野球やたまにゴルフをしていたが、

ここ数年では自由に動けなかったり、友達と会う機会も減り、

家にいる時間も自然と増えてきた。

 

まずは熱帯魚。🐠

小さい水槽から始まり、3回ほど水槽の大きさを変更。

 

やっと落ち着いた水槽は30㎝×30㎝の立方体。

水草を買い、水槽の上ではガジュマル、パキラを育てている。

 

ネオンテトラオトシンクルスコリドラスジュリー、ミナミヌマエビ等々。

(私が覚えている子はこのくらい)

 

f:id:satoyuriblog:20221219100602j:image

 

数日前にエビさんが出産し、赤ちゃんエビが水槽で育ってきている。

これが意外と可愛い♡

子ども達は熱帯魚のエサやり担当!

 

家の一角に水槽があり、これがまた癒しになる。

気づいたら見ている笑

 

そしてもう一つの趣味がキャンプ。ソロキャンがメインかな。

今月初めてのファミキャンに行く予定だが、きっと極寒…。

 

一度もキャンプをしたことがない私。とりあえず防寒を最優先に!

 

全く興味なんてなかったけど、夫のキャンプ道具を見て、オシャレ、かっこいい

と思い、休日に家族でキャンプ道具を見に行ってみたり⋆

 

普通に家で使っても可愛いし、一つ一つオシャレ!

 

夫は夜な夜なYoutube見て道具や料理を勉強中。

だんだんキャンプが楽しみになってくる♪

家でも料理してくれたらいいのに笑

 

しかし、お金のかかる趣味だな~