yuri's blog

九州在住⌂⚘

マイルーティン

今週のお題「マイルーティン」

 

私のルーティンは朝の 読書 です。

 

朝はお弁当作り、洗濯物と毎日忙しいです。

特に平日なんかは時間に追われていつも気持ちも焦っています。

 

ふと朝をもっと楽しみたいと思うようになり、試しに30分早く起きてみることにしました。正直最初は起きるのに苦労しました。(4:20起床)

 

ですが、準備を終えてコーヒーを淹れ、子どもたちが起きてくる前の静かなリビングでゆっくり座って本を読む。

 

f:id:satoyuriblog:20221012132102j:image

 

これだけで気持ちもリセット、充実した朝時間を過ごせたという達成感を味わえて、最高の一日をスタートさせることができます。

 

好きな本を準備すると、早く読みたくて時間通りに起きれます。

 

ただ、読書に集中しすぎて子どもたちを起こす時間が遅れることもしばしば…

 

SNSから少し離れられるのもいいなと思って続けているマイルーティンです♪